メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

梅雨寒 

2021年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



梅雨寒、床は冷たいし太ももが寒い。でもリビングの温度計は26℃!?ほんまかいな?湿度53%  雨はもうじき止むそうです。
体感温度はかなり寒いんですけど。
ヒートテックのレギンスにモンペ重ねているんだけど寒い。単なる寒がりか。
上は半袖Tシャツ。
あったかいお茶を沸かして朝から肉か魚をチンして食べましょう。
(この会社黒い容器と表面がピンク系の模様の黒い重箱付きで、色で得している。もう一軒は紙の容器でこれも良い。エコだし。後発の会社の真っ赤な容器は、中身が全然美味しそうに見えない。食欲が湧かない容器だと思う。先発の2社に太刀打ちできないかも)

今朝選んだのはこれ。鱈のレモン風味。いんげんの卵とじ。さつま揚げとピーマン。
プラス金時豆の残りと、梅干し少々。
幻の地卵も飲んだから、ご飯は半分以下でもお腹いっぱい。中から温まりました。


調理しなくても不満なし。有り難い世の中です。
調理は元気になったらやりたいけれど、体調考えて今はこれで満足しています。


余った時間でライフワークに精を出します。


雨が止んだら、3日前の処方箋をやっと薬局に出しに行きます。


今日は息子が来てくれるようです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ