山のダイアリー

クリの花が咲いて・・・ 

2021年06月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

長かった冬も開けて
いつの間にか春も過ぎ・・・

この梅雨が明ければ短い夏が来る

永い眠りから覚めた草木たちの勢いは凄い

昨日見た草の丈は今朝には変わっていたり
いつの間にかクリも細長い花をつけ始めていたり

道端には白い花びらが落ちている

「ん?」アカシア?

正確にはニセアカシアと云うらしいが
私はアカシアと思っている

アカシアの木は高く
白いきれいな花も高いところに咲いていて
よほど満開にならないとなかなか分からないことも

そうか・・・
もう、アカシアの花も咲き始めているんだ♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

これはアカシアの花ですけど・・・
クリの花はひものような草色の花です
短い春から秋にかけていろんな花たちが
次々に咲き始めるんです

アカシアの白い花は
一輪一輪がとてもきれいなんですよ^^♪
道に落ちた後は始末に困りますけど・・・

2021/06/16 19:40:31

白い花

柊 子さん

蒼空と光のもと、木も葉っぱも花も輝いて見えます。
栗の花、この時期咲くんですね、初めて見ました。

なぜでしょうね、白い花には心惹かれます。
歌が染み入ります。

2021/06/15 22:44:01

PR







上部へ