山のダイアリー

雨降りのあと・・・ 

2021年06月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今日は朝から雨の一日だと思っていたのに
外に出る頃にはセミも鳴きだして・・・

「しょうがない、散歩に出かけるか^^;」
と、歩き始めたけど
一番家から遠い辺りでセミの鳴き声が止まった

「マズい・・・」と思ったけど
速足で帰るしかない

なんとかそれほど濡れずに帰れたが
午後は雷を伴って土砂降りに

どれぐらい降っただろうか・・・
外のストーブに火を入れて
作業に集中しているうちに
いつの間にか雨も小降りになっていた
夕方とはいえ雲は厚いけどなんとか明るい

小鳥達が鳴き始めているし
遠くカッコウの声も聞こえる

すっかり雨で冷やされた冷たい空気の中
タバコを一本くわえながら道に出てみた

しっとりと冷たい空気が
肌にまとわりつくのが分かる

山は静かな夕方・・・





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

こういうのテラリウムっていうんですか^^?
たまたま100均で買ったもので・・・
中に苔を入れて置いたら勝手にキノコが生えてきたんです
ただそれだけのモノなんですよ^^;

2021/06/14 23:12:12

こんばんは

柊 子さん

この曲、耳に残っていました。
そちらでは雷が鳴りましたか、、、
静けさが戻ってきた山に小鳥のさえずりが響いて
そんな中に身を置いてみたいです。

山は、まだ、
ストーブに火を入れるほど空気が冷たいんですね。

苔のテラリウムにキノコ、初めてみました。素敵です。

2021/06/14 22:44:30

PR







上部へ