メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ポーチュラカ咲きました___お話し探し中です。 

2021年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ポーチュラカが移植後初めて咲きました。
鉢の中で偏っていますが、いずれいっぱいに増えるので、気にしません。
葉っぱが元気だから、大丈夫。肥料を買ってきて、見守ります。水やりが楽なようにリビングに近づけました。一つでも花があると嬉しいですね。6色咲き揃うのはだいぶ先の話です。気長に待ちます。



今日は空が暗いせいか、気分もパッとしません。
頭痛の手前の頭重? 目の奥が重っ苦しい。そこで民話を読んで静かにしています。


この頃ラジオの、朗読部分には、あっちこっちの話を集めてこないで、一冊の本の好きなお話を順番に読んで一冊読み切ったら、別の本に移ると言うやり方が、定着しそうです。(語りの部分だけは他から持ってきていますが。)
それに相応しい本を選んでいるところです。


手に持ちにくい本はプリントします。語りたいお話は別扱いにします。
朗読して面白みを出せる本を選んでいるのです。語りたいお話と読みたいお話は分かれますので。たくさんのお話が欲しい。今日も古本を2冊注文しました。


一方「少女と戦争 90歳 思い出の昭和」をまとめるのに、エバーノートが良いか、他のものにするか考え中です。かなりな量になりますので。
全体を纏めてからブログに発表します。


さて、やっぱり風邪薬を飲みます。喉ももっと良くなって欲しいしから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ