メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

成功するための努力に目覚めることが大切・・・(^^♪☆ 

2021年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「実家に仏壇はあったけど、自分には関係ありません。あっ、でも初詣には行くし、星座占いなんかも信じてますよ」。 そう語っていた青年が同じ職場の男性の生き方に共感しました。 その男性は毎朝、1番に出社し、皆が嫌がる仕事や雑用にも率先。 どんな時も、さわやかな笑顔で振る舞い、職場をぱっと明るくするムードメーカーだといいます。 「何でそんなに頑張れるの?」と青年が聞くと、こう答えてくれました。 「成功を夢見るのもいいけれど、成功するための努力に目覚めることが大切」。 評論家の寺島実郎氏(多摩大学学長)が語っていました。 日本には、神社にお参りし、易や占いを信じる人は多いが、「心の基軸」として宗教を持つ人が少ない。 宗教は何かにすがったり、現実から逃避したりするためにあるのではありません。 悩みや試練と向き合い、乗り越えていく、強い自分を築くためにあるのです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ