メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

優しい友達もって幸せ〜! 

2021年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日の時点で明日どこかに行きますかって、メールを頂いていたが電子レンジが使えないと、それに対応しないといけないからはっきり返事が出来なかった  朝起きて確認したら大丈夫だったから7時過ぎくらいか、大丈夫になりましたとメールをしたらその後、10時くらいに行きますとメール有り・・途中から15分位遅れますと・・ 9時40分頃かPCを閉じて準備をして待っていた  一度家に上がって貰ってから出かけたから10時半頃かなぁ、シルバーカーを車に積んで貰って・・ フッと思って天童に行きたいと言ったと思うが、先日「見頃」と新聞に載っていた「みちのく小湖畔公園」のポピーを見せてくれると思っていたらしく、そちらに向かった  新聞を見た時どうせ行っても歩けないしと、一人呟いていた  シルバーカーを積んで行ったが車椅子を借りてくれて、車椅子でポピーの丘を一回りしたが、「密」からは程遠く4〜5人いたところも1カ所あったが、後は2人くらいとかポツポツでしたね  やっと画像の縮小処理をしたからポピーの丘などを連続で・・        最後に写したが入口から見える噴水など・・  それから天童に向かいましたが、いつもリンゴを送って頂いているリンゴ農家で、もう30年かそれ以上のお付き合い  80歳頃までは夫婦でリンゴやブドウなど、仙台まで売りに来ていただき勤めていた頃は、リンゴ代が軽く10万円を超えた時もあった  ところが行ったらおじちゃんは10日前にお亡くなりになったとか、今日はもしかしたらおじちゃんに呼ばれたのかなぁ、帰宅して娘のLINEに返信の時報告したら「今はコロナだからね」って言われっちゃったが、今日は行けて良かった  帰り道渋滞を避けて山道を通って来たから、車に酔っちゃって泉バイパス辺りまで来たら吐いちゃったが、マスクの中にで大事にはならず良かった  着いたのは4時15分頃かなぁ、シルバーカーを押して家の中に入り手を洗ったりうがいをし、トイレを済ませてPCを起動したときは4時半頃だったが、何もしないで転寝しっちゃって1時間・・それからベッドに転がったら2時間半も寝っちゃった  最近こんなに長時間車で移動したりなくって、車椅子と車にのっかっていただけなのに疲れたのね  吐いた後だったからご飯と味噌汁だけ食べて、浴室掃除もする時間がなくてシャワーだけ浴びたが、もう疲れは取れたよ   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ