メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

娘は赤紫蘇ジュースと私は梅ジュースを試飲とハンバーグランチ♪ 

2021年06月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日朝は曇り空で少しポツポツ降ったりしたが途中からとても良い天気になったので庭のタイル磨きの続きをした。

娘が仕事休みなので泊まりで来る事になり、父の病院の付き添い、庭のタイル磨きランチの支度と午前中はバタバタしていた。

そしてパープルクイーン(梅)シロップの氷砂糖が溶けてパープルクイーンは小粒なのでシワになりかけていて色も綺麗なピンク色になっていたので実を取り出す。

梅シロップの場合は梅酒と違いアルコールが入っていないので梅が腐りやすいのでシワが出来て氷砂糖が溶けだしたら梅を出すタイミングにしている。

梅を取り出す作業をしている時に娘が来た。「これ何?梅ジュースって透明じゃないの」私「これは梅でもパープルクイーンという梅でピンク色になるんだよ」と娘「へぇ色が良いね」と。ランチ後に試飲して赤紫蘇ジュースと梅ジュースを比べてみる事にした。

娘のランチはボリュームあるデミグラスソースのトロリ目玉焼きハンバーグにいちごサラダ♪私はなんだかコッテリ気分では無かったので‥味噌汁と魚と漬物で十分だった。

午後からはマスクをしながら娘と話しをしながらが昨日私は赤紫蘇ジュースを飲んだので梅ジュース、娘は赤紫蘇ジュースが飲みたいというので作る。

赤紫蘇ジュースは鮮やかな紫ピンク色で若い娘の様に元気があり濃い色。梅ジュースは控えめな薄い優しい色で梅酒の様な味がして美味しかった。昨日和菓子屋で買った柏餅を食べてホッとお茶タイム♪

夜遅くまでやっているショッピングモールは空いているので娘と夕飯後に買いものをする予定。なんだか慌ただしい一日♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ