山のダイアリー

山野草 

2021年06月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

朝から雨降りの日曜日
雨は午前中だけだというので
今のうちに必要な金具の買い物へ!
と、車を出すと・・・

雨の中マタギのおばちゃんが芝の雑草取り

車を停めて声をかけると
『ホラホラ、こんなところにフウロが^^!』
私の好きなハクサンフウロだ♪

『あそこにエーデルワイスもあるから・・・』

「今、なんにも持ってきてないよ!」というと

『じゃ、目印置いといてあとで採りにおいで』

ハクサンフウロやエーデルワイスもだけど
ネジバナもたくさん^^♪
私だけじゃ、ただの草にしか見えない^^;

『ついでに白樺やアカシアの子ども
 好きなだけ持ってくと可愛いよ^^♪』

雨が上がった午後に
たくさんの植木鉢とスコップを車に積んで
ザクザク掘って持ってきた♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

どうですかね・・・
まだまだど素人なもので^^;
マタギのおばちゃんから鍛えられてはいますけど
明日からは暫く「水やり」が仕事になりそうです・・・

2021/06/06 22:09:45

すくすく

柊 子さん

よかったですね!
毎日、様子を見るのが楽しみですね。
スクスク育ちますように。

2021/06/06 22:02:47

PR





上部へ