メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

祝 新宿御苑開園 

2021年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

新宿御苑がやっと開演、んーーじゃない開園でもない、開苑。

広大な森林の綺麗な空気いっぱいを無駄にした都の緊急事態宣言でした。


新宿区には、御苑より人口密度の希薄な場所は他にはないのに。
なぜ閉めるのか理解できなかった。


昨日から入場できると言うので早速、空気を吸いに出かける。


胸の奥深く深く。 なんて清々しい!
























































































約一時間歩き、元気になって帰宅。疲れるほど歩かないから。

















こんなに人もまばらなのに、苑内ではマスクを着用する様にと日本語と英語で場内放送を繰り返し。 雑音と言うか騒音です。野暮な! マスクなど必要なくても規則なら従ってあげましょう。こう言うのを場違いというのかしら。















亀に遭って、次は鶴?  白鷺でした。















一切の薬を体に入れるのを拒絶している自分にとって、この緑の中の一時間のノロノロ散歩は何にも勝る口に苦くはない良薬です。 


歩みのノロノロがひどくなっているなぁ。 現実は怖い。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ