メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

イケアのランタン 

2011年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



           

大きな大きなロウソクの使えるランタンです。

あると便利と思っていたけれど、オール電化のマンションで火を使うっ〜〜〜?なんで?

火事が怖いからってのもオール電化を選んだひとつの理由だったはずと、あの当時失火を心配しての書き込みがあって、そっか! と・・・

これなら大丈夫かな? むき出しではないし、置きっ放しで離れる事はしないから・・・できれば使わないに越した事はないのです。

冬場の停電に備えて石油ストーブをお求めの方がいらっしゃるのかいらっしゃらないのか、お店に早々と石油ストーブが並んでいました。
でも、ココは寒冷地ではないから、着る物でまかなえるはず・・・停電で暖房が使えなくなったら  やっぱり着る物にしよっ! ユニクロヒートテックのお出ましです。

   エアロバイク自家発電機で少々発電して運動もできる。そして近所のお年寄りのお宅に伺って、おばあちゃん電気つけますか? そうね〜って、ひとんちのエアロバイク発電機をこぐ。
ひとりで心細く電気が付くのを待っているより、近所のおばちゃんがお邪魔しておしゃべりしながら汗を流す。そして電気が少々つく。。。おばあちゃんは寂しさがまぎれ、おばちゃんは痩せる。
聞き流してください。 


 ブログ村記事トーナメント  優勝   ありがとうございました。 

美味しい和定食ブログトーナメント

手打そばブログトーナメント

 薬丸岳「刑事のまなざし」 でエントリーした ”読書の秋!!読んだ本ブログトーナメント” 準々決勝戦に進みました。 

読書の秋!! 読んだ本ブログトーナメント

   ”小春日和♪ ときどき信州”にお越しいただきありがとうございました。  
 
留守投稿につきコメント欄は閉じていきます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ