メニュー

ドロップシッピング新米店長たのきんの挑戦奮闘記

鳥が電線に止まれるのはなんでだろう? 

2021年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


電線に鳥がとまっても大丈夫なの?同じ電線を掴んでいるから大丈夫電気が通っている電線に接触している鳥はどうして平気なんだろう?電線に鳥がとまっても感電しないのは,「豆電球と乾電池」と同じで,電気はどこか逃げ口がないと流れてくれない性質を持っているからなんだ。人間は「空を飛べない=地面やどこかに触れている」ので感電してしまうんだ。鳥は電線にとまっていても他とは何も接触していないから,鳥の体には電気が流れないんだ。鳥でも,右足に電線,左足に電柱などという,違う所と接触しているとすれば,豆電球がつくのと同じように電気が流れてしまう。電柱や鉄塔に鳥が巣をかけていることもあるけれど,巣がショートしていることがあるんだって。あぶないね。★ギャグマンガ面白いzo☆彡AmebaマンガGIANT KILLING(1)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ