メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

夕食は、メバル、メバル 

2021年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝の4時起きで釣りに出かけたダンナさん

遊魚船での釣りで

船の上で漁師さんが食事をふるまってくれるんだと楽しみで出かけた。

釣りよりそれが目的だったりしてね。


午後3時ごろに真赤な顔で帰宅

釣果はこんなもの








メバルが主でタイが少し

今夜の夕食は決まりね。


まず、メバルの刺身

悲しいかな出刃包丁の切れが良くないし、上手くさばけない。

でも、こりこりとして、流石に活がいいのは美味











やはり、メバルと言えば、煮つけよね。

甘辛く煮付けた。








そして、メバルの味噌汁







この魚たち、いくらに付いたのか?

気になるところ

美味しくいただいたから、聞かない方がいいね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ