メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

言葉にならない本当の想い 

2021年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


思い出します。 2018年の全米テニスオープン決勝戦のコートに立つ選手の気持ちはどんなものか・・・と、思ってました。実際〜あの特殊なプレッシャーの中で押しつぶされず、淡々と、ボールを追うって、やっぱり、どんなものか。と。もし自分だったら・・・、と。いゃ〜あ。ガタブルで・・・。「内気で人見知り」のワタクシ。しかも、大事な時にネガティブになる。そんなワタクシとしては・・・クラウンドの中で、敵ばかりの中で。恐怖・・・。コワイ・・・。そんな気持ちで、テレビ観戦してました。あの時の、勝ち切った選手は勝ち切れるほどの、能力と、精神力の強さ。経験はどんなプレッシャーも、押し切る。のか。体格もずば抜けて。サービスの速さ。そういう強い人しか、チャンピオンになれない。のではないことを、今回、理解しました。自分の中にいる「傷つきやすい自分」ってもしかしたら、誰でも、持っているのかな。そして、みんな、闘い続けているのかな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ