つれずれにっき

まだ一回目 

2021年06月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

まだ注射を打った後が重く、動かすと痛いです。

昨日やっと一回目のコロナワクチン接種が終わりま

した。

報道では痛くないというのが定説かと思うのです

が、私自身は痛く感じました。

感じ方は人それぞれだと思いますが、症状もそれぞ

れ違うのでしょう。

福岡は接種人数が少ないのに、比較的早くに終わっ

たんじゃないかと思います。このワクチン配布方法

もよくわかりませんね。





数日前懐かしいくちなしの花に久しぶりに出会いま

した。10歳の頃亡くなった祖母を思い出します。母

から聞いた話しか知らないけれど。

母は自分を主張しない人で、常に相手側のことばか

り心配するようなひとだったので、そのせいかどう

か分かりませんが、私は母の好きだった花を知らな

いままなんです。薄情ですよね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

異物ではあるので...

気ままなライオンさん

ワクチンは基本的に異物ではあるので、何かしらの反応はでますよね。こんな記事も気になりました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c53e888c51fa45cce982f65807437829ed29fd85?
確かに、看護できる状態ができなくなるのはきついですよね。
予防の効果はあると思うので、早く、免疫ができるといいですね。
2回打てばかなり強力な耐力がつくらしいですから!(^O^)

2021/06/01 23:12:40

安心できますね。

bancyaさん

1回目のワクチン接種を
終えただけでもホッとしますね。
私の住む県は全国最下位の接種率!
首長の手腕がハッキリと分かります。

2021/06/01 18:51:58

くちなしの花

onさん

いい香りが好きです。

映画旅情(キャサリン・ヘップバーン)のラストシーン
ベニスの運河を流れていくくちなしの白い花が
印象的でした。

2021/06/01 18:51:15

PR





上部へ