メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドロップシッピング新米店長たのきんの挑戦奮闘記

【Dr.コパ やさしい競馬開運学】 

2021年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2強の勝負服に緑色!騎手は武豊が抜群Dr.コパこと小林祥晃さん 今年の日本ダービーに出走する17頭のうち、最も運気がいいのはこの馬だ! 馬主、風水研究家として知られるDr.コパが、優勝馬コントレイルを指名した昨年に続いて予想を公開する。  ◇  今年も日本ダービーが無事、開催されます。相変わらずのコロナ禍ですが、昨年は無観客開催だったことを思えば、今年は限定的とはいえお客さんがいる前で行われるのはうれしく思います。その昨年はコントレイルが無敗で2冠達成。今年も無敗で皐月賞を勝ったエフフォーリアが注目されています。さて、風水的にはどうなのか、さっそく診断してみました。  まずはレース当日、30日のキーワード。この日は「華やか」「貴金属」「女性」という言葉が出てきました。女性ということは…。まあ、急がずに他の項目も見ていきましょう。  続いてラッキーカラーは、「ゴールド」「グリーン」「オレンジ」。グリーンは〔6〕枠、オレンジは〔7〕枠。ゴールドは黄色に置き換えれば〔5〕枠ですね。そして東京競馬場のある東京都府中市の場所の運気を調べてみると、「コツコツ型に向く」と出ています。さらにダービーが行われる午後3時から4時に運気のいい数字をみると、スタート時が(1)、ゴール時は(3)(6)でした。  これらを踏まえて、いよいよ各馬の運気をみていきます。馬自身がいいのは(1)エフフォーリア、(5)ディープモンスター、(10)シャフリヤール、(12)ワンダフルタウン、(13)グレートマジシャン、(16)サトノレイナス。ジョッキーの運気は武豊が抜群で、次に和田竜、川田、普通なのが横山武、福永、ルメール騎手です。また、トレーナーでいいのは戸田、池江、藤原英、高橋忠、国枝調教師でした。  さて、すべてを総合してどの馬が風水的に注目か−。最も運気がいいのはサトノレイナスということになるでしょうか。ルメール騎手と国枝調教師の運気はまあまあですが、キーワードの「女性」=牝馬で、里見治オーナーの勝負服はラッキーカラーの緑と黄色ですからね。  ただ、エフフォーリアの運気もいいんです。キャロットクラブの勝負服には緑が入っていますし、抜群にいいというより、マイナス要素が少ないのがこの馬。なのでサトノレイナスとエフフォーリアは“同率首位”という扱いでいいと思います。  これを脅かすとしたらディープモンスターですね。何といっても、手綱を取る武豊騎手の運気が抜けていい。もしかしたら今年一番いいかもしれない、というほどで、その運に懸けてみるという手もあります。  序列をつけるなら、トップが(1)(16)、2番手が(5)、そして3番手に(10)(12)(13)。この6頭を組み合わせて馬券を購入してみるのがいいでしょう。★ギャグマンガ面白いzo☆彡AmebaマンガGIANT KILLING(1)  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ