ジャックラッセルテリアと

カマキリさん 

2021年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 孫に頼まれて、家の庭にカマキリの卵を冬から置いて置きました。
それが今朝、孵化しましたぁ。

カマキリは動く虫を捕らえて餌にするので、餌の確保が大変です。 過去にも育てた経験も有りません。
でも孫に頼まれれば、育てないわけにはなりません。

数匹ずつ、二つの虫かごに入れてはみたものの、まだ生まれたてで小さくかごの穴から逃走です。 机の上に置いてあるのですが、逃げ出したカマキリを捕まえるのも大変です。

餌は? 共食いを避けるには? まだまだ問題山積ですぅ。 ネット&ユーチューブで調べまくっています。

見ている分には可愛らしいですけどね。(孫の術中に嵌ってしまったかな?)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

苦手な虫ありますね

たぼ男さん

トシオアンドレオさんはカマキリが苦手ですか〜!
お住まいの辺りにはたくさん、居らっしゃるのでは?
トム君が退治してくれるのでしょうね。

2021/05/25 18:47:23

カマキリは」苦手です。

トシアンドレオさん

私は、虫の中でカマキリが一番苦手です。
飼うなんて考えられません(笑)

2021/05/25 17:46:31

PR







上部へ