山のダイアリー

今日は何から書こう・・・ 

2021年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

いつもいつも 毎日三日
いろんなことがあり過ぎて・・・

「今日は何にしよう?」っていつも迷ってしまう^^;

道を歩いていれば・・・
ヒトリシズカが終わりフタリシズカが咲き始めているし
今年も「落とし文」が落ちているし

子ぎつねたちはもう姿を現さないけど
私が置いておく「干し柿」はいつもなくなっているし^^♪
コデマリの蕾は大分大きくなってきているし
うちの鉢の中のヤマガエルは相変わらず中にいるし

そんな中で今日から
避難用のテントを張るための地ならし作業開始
でも、鍬を入れていたら雨は降ってくるし^^;

明日は知り合いの息子(「ライダー」)が
何故かここに遊びに来るというし・・・

ここでの暮らしは毎日飽きることがない♪

写真は「ヒトリシズカのなれの果て」と
これから咲き始める「フタリシズカ」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

カエルはこの先どうなるんでしょうね^^;

葉っぱの間から見える2本のモノが花なんです
もう少しで白くなってくるんです
ヒトリシズカは1本でフタリシズカは2本なんです
面白いでしょ^^♪

「落とし文」とは・・・
道端に葉っぱの手紙が落ちているのです^^♪

2021/05/24 21:34:59

「落とし文』??

柊 子さん

カエルさん、気になっていました。
よほど、居心地が良いのでしょう。

ヒトリシズカのあと、フタリシズカなんですね。
葉っぱの間から、何か見えます。
花が咲いて出会えたら、
またここで見せていただけると嬉しいです。

ユパさんはホント!働き者ですね!!

2021/05/24 21:24:41

PR







上部へ