メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

語りの会のzoom定例会で語りの稽古、午後は夫ともzoom。 

2021年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



1日に2回もzoomだとくたびれるので、午前10時から正午までのzoomは11時過ぎたらビデオを切って音だけ聞いてゴロゴロしていました。
その前に自分も語りを聞いてもらいました。
持谷靖子の語りという本から、「親の売り物」を語りました。
皆さんの語りも楽しく聴けて、zoomの会は私には楽で良いです。
1.7キロ先の図書館の会議だと1時間でくたびれたら、帰って来るしかないけど、zoomなら横になっていても画面も見えるし会話も聞ける。
コロナがすんでも雨の日はzoomにして貰いたいなあ。





お昼も食べずにベッドでブログを書き始めたら、たちまち眠ってしまい、ウオッチがビリビリして、息子からzoomの招待。慌ててありあわせのものをつまんでから、老人ホームとの会話に参加。


夫は今日はいつもよりハッキリしていて元気でした。「何も困っていることはないよ」と。
でもzoomはめんどうくさいらしく「もう良いかい」


老人ホームにはペースメーカーの出張検診の会社との調整をお願いしているのですが・・・
ペースメーカーの検診には医師の同席が不可欠で、往診の医師が不定期なためこれから日時を調整しますと、ホームは親切。他の方は病院に家族が連れて行っているのに。甘えてお願いしています。


夫には近いうち帽子と本を送りますと言って終わりました。


雨だと眠いです。また寝てしまいそう。
夕飯の予定たっていないなあ。冷凍庫のもので済ませます。




 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ