メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

断捨離@ 

2021年05月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

以前から、気になっていた断捨離をした。
今回は、主に衣類の整理。

私は、家整理や片付けは、折々するけれど、
衣類の整理はしても、あまり破棄した事が無い。
お陰様で、体重も20代から、変わっていなかった。

20代で着れた物は、30代でも着れる。
30代で着れた物は、40代でも着れた。
40代で着れた物は、物により50代でも着れた。
でも、50代以前の物は、今の年齢では着れない。

ウエスト58〜60cmのタイトスカート、
こういうのが好きで何着も持っていた。
私は、あまり背が高くないので、ミニタイトをよく履いた。
赤、白、茶、黒、ベージュ、グレー、縞、アジアン、ニット、
もう、着れないなぁ・・

ふと、手が止まる。
これを着て、小さい娘らの手を引いて、どこそこに行った思い出。
そうだった、そうだったと蘇る。
あの頃は、こうでああでと、回想する。
一瞬、捨てずに置いておこうかという気になるけれど、、
ここで、断ち切らないと・・ね。

あれも要らない、これも着られないと、
程々の大きさのナイロン袋は、9袋になり、処分。

溢れ気味だったタンスやクローゼットは、余裕ができて、
整理ができた。
もう、あまり、スーツもジャケットも要らなくなったし、
本当に、必要なのは、
黒フォーマルドレスと、普段着3着程あれば良いと思う。

なかなか、そこまではいかないし、
一遍に整理は、できないので、
断捨離パート@は、これで終わり。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ