山のダイアリー

雨と風呂と枝豆 

2021年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

朝からの冷たい雨
でも朝に気温が10℃もあると
もう暖かいって感じてしまう

でも、いつまでも気温は上がらずに
家の中もずっと10℃のまま

冬の10℃はとっても暖かく感じるのに
春の10℃は何故かとても寒く感じてしまう
不思議なものだ・・・

外に出ても冷たい雨
でも少し歩いてみると
やっぱりシトシト降る雨の日は
とても静かで寒いけど落ち着く

ホームセンターの帰り道にスーパーに寄ると
なんともう枝豆を売っていた
まだ500円と高かったけど
枝豆にはどうしても手が出てしまう

家に帰り久し振りに
ゆっくり静かに降る雨を見ながら

枝豆の煮える香りを楽しんでいた♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

私は本当なら枝つきじゃない方が
茹でる時に楽でいいのですけど・・・
今の時期のは何故か枝つきなので
いちいち少し面倒臭いんです^^;

でも、枝豆食べるためなら♪

2021/05/16 22:15:42

誘惑

柊 子さん

お風呂上がり、枝豆で一杯、いいなー、
採れたて、茹でたて、たまりません!!!

私はほぼ外国産の冷凍ものばかり。
ユパさんのは枝つきですか、、お値段高っ
でもたぶん私も誘惑に勝てません。

2021/05/16 22:05:57

PR







上部へ