メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

5月14日 おぼえがき 

2021年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈金曜日〉★元気そうやで堤防に行って砂浜にも下りた。早いもんだなぁ・・・日の出時間がもう5時を切って4時台・・・日の出撮れる日が増えるかなぁ・・ウランが進んで海に来ることがなくなったで難しいかもな。足を洗う時、目やにがいっぱいついてたんで取ってやるのに大暴れされて・・・なかなかちゃんときれいに出来ない。なんとかかんとか暴れられながらも目がしらを拭いてやったらやっぱり少し目ヤニで肌荒れしてる感じ。目ヤニはずっと濡れたまんま肌にも引っ付いてるから・・・乾いてくれてたらいいんだけどね。明日からは毎日目ヤニも取ってやんなきゃな。顔にぬれタオルあてたりを嫌がるあまり暴れて、とうとう足を台から踏み外して頭から下駄箱の前の隙間に落ちてしまった。台の上に戻してやっても、まだ暴れるんで大きな声出してお尻を叩いて怒ってしまった・・・怒ったってウランにはわからんのやけど・・・・そのあとまだ収まらんウランの足を洗って部屋に入れた。★朝ごはんの用意してやる。昨日と同じようにして出してやったら食べる動きをしたんでその場を離れたんやけど戻ってみたら、お座りの姿勢になって食べにくそうに・・・お尻をあげてやったら食べるかなと思ったんやけど・・・食べる意欲がなくなったみたいで、何度餌の前に体を寄せてやっても食べずじまい・・・牛乳も入れてあるから、もう暖かいで置いておけないから捨てた。夕方ごはん風景夕方の餌も、最初は口は付けたけど食べなかった。今回は牛乳とイナバのパウチを半分だけ入れて・・・・(どうせ残すかもと思ったんで)食べ始めたらガツガツと食べだして即食べ終えた。あわてて残りの餌を入れてやったらそれもきれいに食べた。これはまだ食べるかな?と思い、新しくパウチを一袋全部入れてやったら、さすがにほとんど残した。まっ当然か。朝食べてない分よく食べてくれた。じゃ、また明日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ