つれずれにっき

親切心 

2021年05月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日夕陽の撮影にいった時、何か視線を感じて横を

見ると、私よりお年を召したおばあ様が「この花もって

行かんね。」と言って下さったさきを見るとオレンジ色

の花が。この先まだ撮影があるけど、どうしようと一瞬

迷いましたが、有難く頂くことにしました。

 物事の決断は早いのに、こういう親切や好意には

弱いです。こんな時断ったほうが良かったのか、花を無駄

にするわけではないので、今回のように頂いたほうが

良かったのか他の人だったらどうするんだろう。

今もリビングに飾ってます。いつの間にか蕾も咲いて

今、彩を添えています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お花

onさん

貰ってよかったですね。

おばあさんの人柄が伝わってくるような咲き方。
いいですね〜(^_-)-☆

2021/05/17 05:29:13

綺麗な花

気ままなライオンさん

何という花なのでしょう?
見た目にはユリっポイきもしますが。


部屋を彩れるなら、良かったですね。(^O^)

2021/05/13 23:23:57

頂きます

喜美さん

ご親切を裏切つたりしては いけないわ私だつたら大喜びで頂きます
又何かお返し出来る時お返ししたら。無理にお返しすることないわよ

2021/05/13 17:16:47

好意は受けていいのでは?

ぐでたまさん

アストロメリアですね。なかなか覚えづらい名前ですが2〜3年前まで鳥が運んできたのか我が家にも咲いてましたが、今は影も形もありません。
花は喜んで頂きましょうね。

2021/05/13 16:48:55

PR







上部へ