メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

米寿の筋肉痛    雑感 

2021年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 今年米寿を迎えた。 米寿を迎えた目標を次のように設定した。   目標を立てたのはいいのだが。 4月はちょっと張り切りすぎたかなと思っている。 『毎日6kmのスロー・ジョッギング』だったはずなのに 殆ど7km以上の実績になっているし、   歩数は『1万歩』を越えた日が多いのである。    ちょっと『やり過ぎた』かも知れない。  4月の末頃から右足のふくらはぎに『張り』が出て  所謂『筋肉痛』になったので、  ゴーデンウイーク明けには整形外科で『筋肉を和らげる薬』を10日分貰ってきたのだが、  痛みが治まったので昨日はちょっと走ったらまたぶり返してしまったのである。      ★ 何でも『楽観的』に考えるのだが、 歳は歳なのだから、少しは自重しなければと思ってこのブログをアップしている。 筋肉を和らげる薬は未だ7日分残っている。 あと1週間ちょっと大人しくしていようと思う。 それにしても米寿で『使いすぎの筋肉痛』になる人は少ないのかも知れない。 別に大人しくしていれば特に何でもないのだから、運動しなければいいのだが、 果たしてちゃんと実行できるだろうか? こんなブログでもアップしなければ、また『走りだしそう』だから、 こんなこと書いているのである。 ★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です?? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ