メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

耐性菌・・・? 

2021年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝のsatochin地方のお天気は、予報気温は11℃〜22℃で、現在は11℃です。
昨日は何時以来の20℃越えでしょうと書きましたが、今年初めてだったようです
本当に恐るべし北の街ですね(≧◇≦)
?
さて・・・
昨日は馴染みの飲み屋さんなら良いのですが、朝から馴染みの病院へ行ってきました。
結局どこの科?と思いましたが、なんと「形成外科」で診て戴きました。
救急病院でレ線の写真を撮っているので、こちらでは血栓状態を確認と言う事でechoをして戴きました。
?
こちらも・・・
特に異常が無くスタンダードな状態から「蜂窩織炎」になったようです。
耐性菌の関係なのか?あまり抗生剤使用には乗り気ではない先生でしたが、あまりにも腫れが引かないのでと、
点滴だけ打って戴きました。
内服は今処方されているお薬が無くなったら、それで様子を見ましょうと言う話しになりました。
?
若い先生は・・・
まずレントゲンが嫌いでechoが好き、抗生剤は嫌いで安静と言う言葉が好き、最後は入院して・・・ですね
これは10年前と同じスタイル、この辺は日進月歩していないですねぇ〜
まぁ〜一番無難な対応ですね
?
それでも・・・
治りつつあると言う事で、納得してかえってきましたが、まだ腫れているんですから〜
5月はジムもパークゴルフもダメですねって、もしかしたら両方とも営業休止になるかもです。
本当はそれが一番いいなぁ〜〜〜  あきらめがつきますよね・・・(≧◇≦)
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ