メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳1141ページ 自宅で「元気あっぷ体操」 

2021年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ゴールデンウィークの制限付きの休みは終わったが、感染者は増えるばかりです。
わが市でも最初のワクチン接種の予約が行われたが、あの手この手でトライしたが開始時間の15分で
終了してしまいました。しかし、希望している限り接種は受けられるので慌てず待つことにしました。
高齢期を生きている私は、不要不急の外出はせずに暮らせているが、むしろ引きこもりが問題との事で
す。市の地域包括支援センターの指導で週一で仲間たちと日常生活に必要な体力づくりをしてきました
が、緊急事態宣言が出されてからは停止されて、CD音源で自宅で体調、体力に合わせて継続的に体操を
して下さいとの事です。
これがなかなか難しい、仲間たちがいれば楽しいし、やる気もでる・・が一人でコツコツ努力は何故か
虚しくなる。歳を取るだけでも不安があるし、同年代の友とのコミュニケーションが絶たれては体調も
優れず、いくら脳トレをしても認知力は身につかない。それでも、今朝も頑張ってデッキの電源をいれ
て体調管理をしょうと・・?いやいやなんとか気を紛らそうと努力しています。
高齢者向け「元気あっぷ体操」

体操の解説と順序


一日も早く感染者が減り、ワクチン接種をし、仲間達と心置きなく会話をし会食がしたいと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ