メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

自然界の厳しさ 

2021年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日替わりでお天気が変わり、朝から風がビュービュー!雨が降ったりやんだり〜最低気温15度、最高気温20度。?今朝は生協の配達日で、品物が届く前に冷蔵庫の大掃除。大掃除といっても中は隙間だらけなので、賞味期限の確認をして拭き掃除をして終わり!?注文しておいたお餅が届いたので、お汁粉を作りみんなで食べてひろばあちゃんはお腹いっぱいになったのでビュービューの風の中を散歩へ〜ガマズミの花                 雨もパラパラ降っているし、誰もいないかもと思いながら歩いて5分の公園へ。公園のレストランも産直品のお店も全部閉まっていたけれど数人の方たちがお弁当を食べたりおしゃべりをしたり〜子供たちが賑やかに走り回って、雨も風も平気みたい!産直品の販売所                                  野草が沢山の遊歩道マツヨイグサ?公園は広大な敷地で雑木林がかなりあり、伐採された木の切り株に袋がかぶさっていて〜@@  何だろう〜        コナラやクヌギに寄生するカシナガに何本かのナラの木が枯れてしまい切り株にまだ虫が残っているため、これから羽化する成虫の生育を止めるための仕掛けですの表示あり!ナラ枯れは伝染病によるものということで、木の世界も厳しい〜?雑木林は風がうなりをあげて吹き荒れていたけれど〜自然の厳しさの勉強が出来た日でした。                   ハハコグサ?    今日のにゃんこ(=^・^=)あら!今日は袋に入れないよ!                                  ばあちゃん何してるの!なんかうるさいね!寝るんだから!?今日もご訪問ありがとうございました。エゴノキの花                                   ヤマボウシヤマツツジ        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ