メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

乱れた天気にミドルの逆襲 

2021年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


穏やかな夜明けを迎えた。昨晩は、同じ静岡県で竜巻があり、酷く荒れた天気だったというのに。この辺りでも、何時までも雷鳴に脅かされた。朝の好天が、昼には海が真っ白に。朝のうちに散歩してきたので、昼から強風の中を歩かないで済んだが、屋上に遊びに行けなかった。 歩いていたら、思いがけない所でいい香りがした。きょろきょろ探したら、数輪のキンギンカが咲いていた。例年楽しませてくれる場所には、今年は姿が見えない。恐らく雑草として刈られてしまったのだろう。     ガードレールの外にあるので、刈られずに済んだから、長い期間楽しませてくれる花もある。私の休憩場所の後ろに咲いている。ハマダイコンだ。     昨日のブログテーマに、内容とまるで関係のない題を付けてしまった。いろいろな会をやっていると、一斉に送付できるメールと違い、電話しかダメな人が必ずいるものだ。私は電話が苦手なので、こういう人が一番困る。昨日は覚悟を決めて二人に電話した。そんなことを書こうとしたのだ。 今日のテーマは、男女のゴルフで40台と30台が優勝した。最近は若い選手の活躍ばかりが目立ち、こんなことが話題になる。     散歩道の途中にある桑の木に、やっと沢山の赤い実が付くようになった。数年前、何故かバッサリと切られてしまったのだ。その切り株から小さな命が育ち、子孫を残そうとしている。黒くなったら、お相伴に預かろう(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ