つれずれにっき

未知との出会い 

2021年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


雑草だと思って抜こうとしたその時,あッ違うこれは

どこかで見たことがあると。

そのまま数日だんだん茎がのびてきて、気になって毎日

成長を見守っていましたが、ふとなにかピンク色が目に留

まりました。そのピンク色が開いて黄色の花芯が見えて

いました。淡いピンク色のそれはベゴニアです。

成長はしてくれると思っていたけれど、こんなに早く

花が咲くとは(・・? 驚きとともに小さな感動が広がって

いました。

ブログを再開して20日の間に未知との出会いが三回ほど

ありました。ベゴニアもその一つですが。

亡き父に似た親切なおじい様との出会い、写真を通じた

新しい友人との出会い、これも偶然ではなくて必然だった

のではないかと。

付け加えればブログ友とも未知との出会いにほかならない

ですね。感謝します。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

抜かずに

気ままなライオンさん

抜かずに、気づいて良かったですね!

2021/04/29 22:39:50

PR





上部へ