buoyant mind

「ペペロンチーノ」 

2021年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々のこと

パスタの名前ではなくて・・・、いえいえパスタの名前です。

 先日地上波でも放映された「ペペロンチーノ」というドラマの話。
 東北大震災から10年目の節目に、NHK仙台放送局が制作した宮城発の地域ドラマ。
 最初、BSで放送されたのを見ました。それが結構話題になり、地上波でも先日放送されました。
 BSでも地上波でも見ましたが、録画もしたのでこれから何度も見返すと思います。


 ドラマの感想とか書くのは苦手なんですが、とにかく主役の二人、草g剛さんの演技と吉田羊さんの存在感が素晴らしかったと思います。
 特に吉田羊さんの役は、「いないけど、いる。」という役柄で存在はないのですが、それを見事に演じられていたと思います。
 また、國村準さんの演じた医師と、グルメ雑誌の記者さん、このお二人も重要な役柄でした。
 記者さんを演じたのは、オーディションで決まった仙台市に住む主婦の方というのもびっくりでした。

https://www.nhk.or.jp/sendai/peperoncino/

ところで、パスタの名前は正確には、「アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ」ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ