メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

棄てるタネ かぼちゃ芽らしく 鉢で生き  スーパーの安売りかぼちゃ 

2021年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ニュージーランド産のかぼちゃ 国産に比べて倍以上安くて美味しい
時に買ってきて レンジでチンか 他の野菜と蒸かす 味付け不要の甘さがある
中のタネは何時も棄てる が 今回も好奇心わくわく 鉢で育つかな
?

?
野菜の花は好き 今まで 白菜 サラダ菜 ブロッコリー ジャガイモなど
みんな棄てる部分か ある程度食べてから 放って置くと芽が出たものを植える
かぼちゃの生命力は凄い 取り除いたものを水洗いして すぐ土の中に埋め込んだ
?

?
およそ10粒くらいだったのに 8粒も芽を出し 双葉から三つ葉になり一人前
これから伸びて 花が咲いてくれるだろうか楽しみである
一昨年は かぼちゃの苗を植えたら花は咲いたが 実にはならなかった
?

玉ねぎの根の部分 そのまま植えた なんだか らしくなってきたよ

スーパーで買ったサラダ菜 一番下の部分 これも植えたら 花が可愛い

桃の実 わかるかな 今 6つくらい 大きさは小指の先くらい

イチゴは何度も咲く しかし 花は咲けども 実のひとつだになきぞかなしき
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ