メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

レシピ無し 何でも入れる のびた鍋  吾輩は豚である(笑) 

2021年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



吾輩は豚である 何でも食らう 好き嫌いは無い雑食性だ
三度の食事は欠かさないが 料理は昔から苦手 
でもインスタントラーメンしか作ったことが無い時代からは大きな進歩だ
?
かなり怪しげな料理は作る 満腹感はあるが 美味しいと感じたことはごく少ない
毎年の健康診断では 全て異常無しで数十年過ごしているので 栄養バランスは良い
胃も丈夫 海外へ行っても 街の路上買い食いでも ガイドが驚くほど何とも無い
?
自分で思うには 豚と同様かな いや 今の豚はもっと良いものを食べているか
今の季節 春キャベツが安くて美味しい 半切りで70円くらい 丸ごと煮る
コンソメとウインナー 玉ねぎなど入れたら まあまあの味で食べた
?
昨日は 更に進化系の春キャベツと思いスーパーへ行った
まずは順路に沿い キャベツを籠に かぼちゃも放り込む 大根3分の一30円
鮮魚売り場で銀鮭が安い その隣を見ると ぶりのアラ100円 結構大きなパック
?
このアラ なんだかオカシイ 薄っぺらで重さもありそう 考えていたら親子の会話
ねぇ ぶり大根作ろうか・・そうだ 大根買ったし 今夜の鍋に放り込もう
パックを手に取った どうもアラの姿でない でも手にした物を戻すのは今はダメ
?
湯を沸かし鍋を作り始めた 魚があるので出汁は不要 キャベツから大根まで入れる
さて問題のアラ なんとずっしり一杯 いわゆる魚の白子 ぶりの魚肉も骨も無い
全部白子 ぜ〜んぶ 白子 何がアラだいっ ブツブツ思いながら せーんぷ放り込む
?

?
時間をかけて煮込む キャベツも柔らかく かぼちゃも銀鮭も大根も まあまあだが・・
白子のまずいこと ホントは違うレシピもありそうだが 私には分からない
少し食べた 正直 他の具材も美味しくない これはまさしく豚のエサだ(笑)
?
のびたは この時 豚になった
?







?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ