メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

濃いピンク色の世界「マンサクロード」 

2021年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



田舎の家に所用があり行ったついでに

みろく自然公園のマンサクロードを歩いてきた。


紅いベニハナトキワマンサクが満開

濃いピンクの花がたわわに咲いていて

まさにマンサクロード














白い花がトキワマンサク

やはり、ベニバナには負けちゃう。







花びらは、葉よりも細くて長く先は丸く、変わっている。







この満開のまんさくが500m続いているから圧巻よ












若緑とのコラボも美しい












一面がピンク色になっているところもあり













ぼつぼつも人が来ていた。

ワタシはさて、このマンサクロードをかなり前から訪れているが

人とあったことがなかった。


先日、四国新聞に掲載されたからかな

平日なのに人が前、後ろに歩いていた。


誰も見る人がなく、もったいないと思っていたから良かった。

手入れしているスタッフの方も喜んでるだろうね。

しばらくは見られそう

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ