メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

やっぱり、聖火リレー見に行く 

2021年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



オリンピック聖火リレーをインターネットで見ていたところ

「今、県庁へ来てるけど、来ない?」

と友人からのお誘い電話


県庁までは少し遠いからと断ったものの

一人で退屈してたこともあり、急に、近くの中央通りならと出かけた。


中央通りの沿線にはすでにテープが張られ、人も出ている。







ところが、行くのが少し早かった。

待つこと1時間

それも寒くて寒くて、風邪をひきそうな気がして帰ろうかと思いながら・・・


横にいた人に話しかけられて、気がまぎれ一緒に待てた感じ

その人は、マスクなので若いのか年配かもわからず

まるっきり知らない人だけど、とてもフレンドリーで色々と話が弾んだ。


そして、やっと来たかと身構えると、日本生命、NTT、コカ・コーラなどの協賛企業のパレード


























賑やかに盛り上げに一役買ったのかな








いよいよランナーが来たけど

向こう側の道路なのでよく見えない

1時間も待ったのに・・・でも、こんなものよね。












ランナーが来た頃には人もかなり出ていた。

やはり、みなさん生で見たい。







震えながら帰宅

インターネットで見直しした。


走るのは、僅か200mの短い距離

でも、ランナーにはそれぞれの人生ドラマがあった。

これは、ネットでないと分からない。


香川県は有名人は走らない県

日本で僅か数県だとか

でも、それでいいとネットのランナー紹介を読みながら思った。

ランナーさんたち、一生懸命生きてる人たち

思い入れがそれぞれにあり素晴らしい


チコちゃんじゃ〜ないけど、「ぼ〜っと生きてんじゃないよ」

とワタシは怒られそう〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ