メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

止められない、止まらない・・・困ったものだ 

2021年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



このところハマってしまって、これは困った〜と思いながら

時間のあるワタシ、負けて見てしまう。

中毒性があるのかな?


それは、中国宮廷ドラマ

見始めると中断するのに「ヨイショ」がいる。


内容はどれもよく似てて、主に後宮での皇帝をめぐっての皇后や側室のすさまじい争い

やさしい美しい女性が皇帝に見初められて寵愛されるが

皇后や側室たちがこれでもか、これでもかと陰湿なイジメを繰り返す。


でも主人公はどんなになろうが皇帝に愛されて、蘇る

ほぼ、ワンパターン

なのに、単純なワタシは、感情移入してハラハラドキドキなのよ


最近見たのが

『宮廷の諍い女』









宮廷女官 若曦







『月に咲く花の如く』







まだまだあるけど、このスン・リーという女優が素晴らしい

まあ〜本当に女優さんがキレイ

制作費も何十億とかけているからゴージャスで壮大


ワタシがいけないのはパソコンで無料のを見るので

際限がないこと

止められない、止まらない(笑)

これをハマると言うのね!


ゲームやたばこ、パチンコなどの中毒性と似てるのかな?

いい加減にしておかないとね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ