メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

アッサムティーが好き。zoomで夫はいねむり。初めての訪問マッサージ。 

2021年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



この頃何故か牛乳が飲めない。1リットル買うと、持て余してしまう。以前のように家でヨーグルトを作るのも飽きた。


なんとかして牛乳を飲もう。ロイヤルミルクティーならかつて大好きだった。牛乳だけで紅茶を淹れる。それならもうアッサムティーに限る。インドの東北の端にあるアッサム州。ミルクティーに最適の美味しい茶葉が採れる。インドやスリランカの紅茶の中で昔一番好きだったアッサム。
久しぶりに買いたい。
そんなに高価なものでは無いな。何十年ぶり買ってみよう。と言うわけで牛乳を消費するための茶葉だけど、昔好きだった味。暮らしに追われて忘れていた美味しい紅茶。
一人気ままにティータイム。これで牛乳が消費できます。



今朝の腰痛には困った。起きてすぐのトイレにはいつものように腰を曲げたまま歩いた。それから背伸びをして後そりのストレッチをしたらひどい腰痛になった。いつもはストレッチをすると気持ちよくなるのだが今日は逆だった。
訪問マッサージ屋さんが、お医者さんの指示書を取りに行ってくれて、今日夕方きてくれます。ホッとしました。


午前中は自分の90歳の記念になる品をネットと電話を駆使して注文。これで月7万のケチケチ暮らしで残した分のお金は使い切りました。気持ちいい!
老後の蓄えが少ないから、そこに手をつけないで、ドカンと買い物できたのでちょっと得意になっています。
また次のけち暮らしを始めますが、大きい買い物が済んだので、少しだけ財布の紐を緩めるかも。


午前中いっぱい事務仕事で。まだいっぱい残しています。めちゃめちぇ忙しい。


2時半からは夫とzoom。夫は眠くて返事したがらないですぐ終わってしまった。


その後訪問マッサージ。初めての方が来てくれます。
あれもこれもで、忙しい忙しい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ