メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

夏井の千本桜へ寄り道しました〜♪ 

2021年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは〜。 今日は、新しい従業員Fさんの付き添いで ハローワークと年金事務所へ行って参りました、 浪江町からショコ姐です  通常は、私が運転するのですが、 Fさんが「私が運転しまーす!」と言ってくれたので、 お言葉に甘えることにしました。 ありがとう〜。  スムーズに2つのミッションを進め、 書類待ちの間に昼食を済ませて、午前中に完了! さて、帰ろうかーと思いきや、 Fさん「福島の観光名所あまり知らないでしょう!?」  私「正直、そうかも、、、。」 という事で、寄り道して帰ることになりました。 ちょっと自由過ぎですが、、、 最近差し迫った仕事がないのでOKでしょう!(笑)早速、高速に乗り 、少し走ると Fさん「夏井川の千本桜って知ってる?」 「知らない、、、。」と私。 Fさん「じゃあ、まだ桜にギリギリ間に合いそうだから見にいこう!」 と、目的地があっさり決まりました。  雨が若干ポツリポツリと降り出したのですが、 傘をさすまでもなく、桜を鑑賞することができました。先ずは、石碑の前で!橋の上から コロナ詐欺(笑)のお陰で、桜祭りも中止になったとのこと。 屋外なのにね、、、。あーやだやだ。 曇り空でしたが、幸い桜は満開でした。 桜だけではなく、レンギョウの花も美しい。 桜とレンギョウのコントラストに川の流れ。 日本は、都会も田舎も美しいところが豊富ですね菜の花も大好きな花です?? ちょっとの寄り道でしたが、 充実した時間でございました!  帰り道、社長である兄が心配して電話してきました 確かに、、、時間がかかり過ぎでしたね帰ってから、 「夏井川の桜を見てきた」と報告したら、 「良かったね〜」という返答。 よって、今回の寄り道は、 お咎めなしということでしたー。  ではでは! バイバイ   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ