メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ついに出た ありえないミス 認知症  今は放心状態 

2021年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



20年近くブログを続け 今までこんな間違いをしたことは無い
そして 他の方たちでも こんな間違いは見たことが無い
それだけに 私の年齢が 認知症の発症だよとささやく
?
うたごえの参加者からは いつもお元気ですね
ピアノも弾いているし 先生にはボケなんて考えられないわと笑う
おかげさまでと笑う底には やはり今の年齢を意識しているのが本音だ
?

?
先日のこと あるブロ友さんの記事にコメントを入れた
時間をおいて 返信が来た すみません コメントは嬉しいけれど宛名が違うのと
何と宛名に他人のネームを入れしてしまったのだ 貰う方のお気持ちは複雑だろう
?
お詫びして名前を書きなおして 再度コメント欄に入れた
そして 今朝の出来事! それは 先日のミスをはるかに上回るもの
書いていてもショックは大きく 何度か休憩 気を取り直してパソコンに向かう
?
いつもの様に 自分のブログへのリコメに取り掛かる
その前に ある人のブログに寄り道してコメント また戻ってきた
数人の方のコメントにリコメを入れて一休み 改めて 読み直そうとしたら無い
?
リコメが一つも無い どこかへ消えた あれっ どこへ書き込んだのか
思いあぐねて 最初に訪れたある人のブログを再度訪問 ただ探しようがない
この方のブログへのリコメは 承認されるまで非表示なのだ 件数も表れない
?
どこへ行ったの 私のブログリコメ だんだん落ち込みがひどくなってくる
最後は編集画面 ここで気が付いた コメント入れた方の名前が残っていたのだ
あゝ 何とこの方のブログのコメント欄に 私へ訪問された方のリコメを入れたのだ
?
書いているときは そんなことは微塵にも疑わなかった
結果として 数件も 関係ない方のブログコメント欄に リコメしたのである
謝りのコメントを入れた その後私のブログのコメント欄 ようやく入れ放心
?

?
ここまでのこと 理解できますか ありえないことで 理解不能では?
林真理子さんの著書で 年を取るのは下りカーブでは無いのよ
それは階段なの・・ある日 気が付いてガクッと思い当たるものなのよ
?

ビルの壁一面に 藤の花の房がいっぱい
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ