メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ハムナプトラ2/黄金のピラミッド 

2021年04月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

米男子ゴルフツアー マスターズで松山英樹が、
今大会出場10度目で初優勝。
日本男子のメジャー優勝は初めてなんですね。

驚いた事には、優勝賞金が約2億2700万円だそうで、
頑張れば報われる!

今日の映画紹介は『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド/
             The Mummy Returns』。
2021年4月12日(月) 18時54分〜放送。
先週の続編でハムナプトラの死闘から8年…新たな敵、
最強戦士スコーピオン・キング登場!
2001年(平成13年)6月に観たときの感想文です。

キャッチフレーズは、
”今、甦る神秘と驚異の最新SFXアドベンチャー!”

死者の都・ハムナプトラの死闘から8年が経過。

夫婦となったリック(ブレンダン・フレイザー)と
エブリン(レイチェル・ワイズ)には、
母親譲りの好奇心と父親譲りの行動力を持ち、
年中博物館に通っている息子の
アレックス(フレディ・ボース)がいた。

ある日、エジプトで新たな秘宝探しをしていた一家は、
伝説のスコーピオン・キング(ドウェイン・ジョンソン)が
残した不思議なブレスレットを見つけ、自宅へ持ち帰る。

アレックスがいたずらに腕にはめると、
幻の地に存在するという黄金のピラミッドの場所が映し出された。

ところがブレスレットを狙う盗賊たちが現われ、
エブリンを連れ去ってしまう。
リックはエブリンの奪還に成功するが、
今度はアレックスと共にブレスレットが強奪される。

またその頃、世界征服を企む
イムホテップ(アーノルド・ボスルー)が
再び死者の世界から蘇り…。

前作より、面白くするにはストーリーもさることながら、
やはり、どんな俳優を敵に抜擢?するかですが、
本作には適役の、あの、「ロック様」でした。

プロレスラーにして俳優、「ワイルド・スピード」シリーズ
「GIジョー」シリーズ等で活躍している
筋肉もりもりでスキンヘッドのドウェイン・ジョンソン。

新たな敵の「スコーピオン・キング」の登場で
前作より一段と面白い映画になっていますね。

監督はスティーブン・ソマーズ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ