メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

女房と喧嘩出来なくなった 

2021年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日も朝から暖かい日差しが注ぐ。12時過ぎ、散歩に出る。六郷用水の脇のベンチに座って、休憩をしていると、同じベンチに80年配の方が座って、話しかけて来た。 話の内容から、一人住まいで、年金暮らしの方とお見受けした。ベットで寝ているか?布団で寝ているか?と聞いて来る。どうやら、フローリングの貸間で住んでいる方で、人恋しいのか、どうでも良いことをいろいろ話しかけて来る。80歳を過ぎて、一人暮らしは寂しいのだろうなと思いながら、適当な理由を言い、ベンチを立ち去る。 それから、東光院にお参りし、イオンのまいばすけっとで昼食用に冷凍の明太子スパゲッテイとお赤飯のおにぎりとお茶のペットボトルをを買って帰る。   喉が渇いたので、沼部駅のベンチでペットポトルを開けようとすると、栓が固くて、どうしても開かない。 家に帰って、家内に栓を開けて貰うと、簡単に開いた。 もう女房と喧嘩しても勝てない。喧嘩出来なくなった。      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ