メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

たけのこを買いに出掛けると道の駅レストラン♪ 

2021年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんにちは四つ葉です。

今日は風が吹いて少し寒く感じたが車の中では日差しがあたり暑く感じた。

週末は野菜の買い出しの日。目的は出来れば筍が購入出来ればと出掛ける。明日娘夫婦が父の誕生日のお祝いに来るので、お昼の料理は家で食べられる様に和食料理屋さんに頼んであるので私はお味噌汁とたけのこの煮物を作る。

あと筍ごはんを炊いて夕飯用に持たせてあげようと思う。筍ごはんは父も娘も大好きなので筍売っていると良いなぁ。

道の駅の野菜売り場に行くと「たけのこ」売っていたので良かった♪金額もそんなに高くない。

この町はたけのこが採れるので旬の時期になると和菓子屋さんでも「たけのこおこわ」ありますとかおにぎり屋さんでも「たけのこご飯」と看板が出ていた。

道の駅のレストランは空いていて感染対策もしっかりとしてあり安心して食べられるのでランチを食べる事にした。

春の膳(たけのこ)がありこの時期にしか食べられないので注文する。夫は春の膳か豚天丼か迷っていたが‥「春の膳は今の時期しか食べられないから豚天丼はいつでも食べられるから春の膳にしたら‥」私の一言で春の膳にした笑(^^;

金額の割にスゴイ‥色々なおかずがあり驚き。たけのこご飯に味噌汁の中にはたっぷりのたけのこが入っていて他の料理にもたけのこがあった。(かき揚げマグロの下にもたけのこの刺身が入っていた)美味しい。

夫が満足そうに「旬の物食べるのは良いなぁ」と(^^;
だから‥言ったでしょうと心の中でつぶやく。

お腹いっぱいになりこれでは夕飯は軽めで良い。父の誕生日用のケーキも予約していたので取りに行き明日の用意は大丈夫。

とにかく‥たけのこが無事購入出来て良かった(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ