メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

眼の検査 ピアノの話 ドッキドキ   写真は亀戸・龍眼寺の花々 

2021年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



『楽譜見づらいですか?』 えっと看護師さんの顔を見る 眼科2か月検診
『ピアノされてますよね いいなぁ』 以前 医師の前でほんの少し触れた話
カルテ?の端に書いてあったようだ 思わず嬉しくなる 視力検査の前
?
『私も来週からピアノを習うのですよ』音楽教室へ申し込んだようだ
『弾きたい曲があるの ベートーベンの悲愴ソナタとドビッシーのあの曲』
月の光ですねと言うと そうその曲! すごい目標だなぁ
?
何の曲を弾いているのか私に問う うたごえのリクエストで童謡から演歌まで
何百も伴奏するが上手では無いですよ それに独学だから・・
すごいわ 現在も活動 生き生きとしているのがわかりますよだって・・・
?
ピアノはお持ちですか?と尋ねると いいえ 先生から購入を勧められているの
あはは 教室はまず勧めるでしょうね 家で弾けるのが羨ましい 私はマンション
『同じですよ マンションだから電子ピアノにするわ』 何分でも話しそうな雰囲気
?
網膜の写真を撮って医師の前へ 医師も合わせたような質問 びっくり! いきなり
『ピアノの楽譜見づらいだろうね』 でも こんな話が出来ることが嬉しい
良い方の左目 左目の白内障人口レンズが汚れている これを取り除こうと診断
?
レーザー手術 すぐ同意書まで書いて実施 簡単なレーザー照射 痛くも無い
しばらくかすんでいるが 一週間後経過観察 汚れが無くきっと見やすくなります
右目は緑内障 うーん かなり傷があるな こちらはドライアイ 点眼を忘れないよう
?
写真は亀戸天神の北 七福神の龍眼寺 訪れたばかり 寺の名前に 眼 がある(笑)
?



















?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ