メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ひそやかに 藤に隠れて シャガは咲く  亀戸天神の花たち 

2021年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



わぁ綺麗〜 華麗な藤の房 女性たちは歓声を上げる
私がふと思い出したのは 昔 どこかで見た藤娘の舞踊と お人形だった
梅も有名だが 藤の花には どこか懐かしさが蘇るのだ
?


?
そして 藤以外には シャガ ムラサキダイコンハナ?など 脇役が佇む
華やかさの陰に しとやかさが漂う花たちである
大丈夫 見ているよと 心で声をかける 花の群舞だね
?


?
シャガは 鎌倉をつい思い浮かべる花だ
ひとりでも何度も訪れている鎌倉 電車に乗れば錦糸町から1時間で北鎌倉に着く
寺やハイキングコースのそこかしこに ひっそりとシャガは咲く
?

境内の梅は実となり 一部は色が付き始めていた



?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ