メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

映画 「団地」 

2021年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




阪本順治監督が日本アカデミー賞最優秀監督賞など数々の映画賞を受賞した「顔」の藤山直美と15年ぶりにタッグを組み、団地に越して来た夫婦にまつわる噂が引き起こす一大騒動を描く。三代続いた漢方薬の店を売り払い、団地へ越してきた清治とヒナ子夫妻。昼間から散歩ばかりの清治に団地の住人たちはあれこれと噂をしているようだが、ヒナ子はそんなことも気にせずパートに出かける毎日を送っていた。清治が散歩に出なくなり、ヒナ子の家にスーツ姿の若い男が出入りするようになると、離婚、清治の蒸発、さらには殺人か、などと好き勝手なことを噂される始末。ヒナ子夫妻にまつわる噂はさらに拡大し、警察やマスコミまでをも巻き込む事態へと発展するのだが……。ヒナ子、清治夫妻に藤山直美、岸辺一徳。団地の自治会長夫妻に石橋蓮司、大楠道代。謎の男には初の阪本組参加となる斎藤工。
 Amazonプライム
団地はねー・・・嘘っぱちのうわさ流されお引越しした方もいて、ト県ニ市の団地はひどかった。
そんな話がずっと続くはずはなく、斎藤工が登場するたびに、お!?と、なり徐々になんで登場しているか?がわかると興味津々で、面白おかしく引き込まれた。
そっか・・・あのガッチャマン歌っていた男の子もそうだったか!
で、結局のところ息子はただいましていたから・・・
不思議なお話で楽しかった。
一度でいいからあの巨大なものをみてみたいっ!
一度でいいのよ・・・
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ