メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

入学式と卒業式の思い出 

2021年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分の入学式は全く覚えていません(高校通信制はなかったかと) 卒業式は「表彰状」を頂いた(一人だけ)中学校と、4年間頑張って全日制と一緒だった仙台一高の卒業式、誇らしかったです  子供たちの時は小学校の時だけ入学式に着物を着たが、その後は着物を着なかったねぇ  入学式も卒業式も「夫にも見せてあげたかった」で、いつも涙をこぼしていました  親は居なくても「子は育つ」って言うが、片親でも立派に育ったよと・・ 息子だけは大学進学を自分から諦めて、可哀想な思いをしました  今日は年度末で福岡転勤も3年になったから、どこに移動と思ったら今年は転勤がコロナで無いと・・ 着物を着たのは娘が仕立てた江戸褄を、二人の結婚式で着てその後娘にあげた(嫁さんでは背が高いから着られない) ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ