メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ワタシのハートは、桜色(笑) 

2021年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日本中が桜日和

讃岐路も桜で春がふるようにやって来た。



今日も四国新聞に各地の桜名所の写真が掲載され、紙上花見が出来たけど

やはり、この目で愛でないとね。



昨日は、まず、さぬき市の門入へと向かった。

ここは、案外に知られていない

ダムの東側の道に沿って走るとダムの下に桜広場



今年も美しい桜が迎えてくれる。

やさしい桜










満開の桜

もう〜言葉もないほどだった。



いつもなら、桜の開花を待ちわびるのだけど

今年は何と早いことか、駆け足でやって来て

あらら・・・と思っているうちに開花










山頭火の句が浮かぶ

「いつとなくさくらが咲いて逢うてはわかれる」


いつのまにか桜が咲いて、咲いたら散る定め

人生も同じ

逢った人とは、必ず別れがありその繰り返し


また、来年までお別れ









門入ブリッジと鯉のぼりと桜

気持ちよく鯉のぼりが泳いでいた。


この下に天然温泉のカメリア温泉がある。



                    




門入の桜を楽しんで、長尾町の亀鶴公園へ

ここは人がかなり出ていた。


みなさん、桜に癒されて

思いがけない人に会ったり、桜が幸せを運んでくれたのね。
















桜をいっぱい見たから

ハートが桜色に染まったような・・・


みさなまも桜にしあわせをいただいてね!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ