メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

47RONIN 

2021年03月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:時代劇

映画ファンの皆さん、今日は〜!

錦織圭選手が、マイアミ・オープンの
男子シングルス3回戦でチチパスに負けて敗退。

2セット目は完璧だったので3セットもいけると
思ったが、第3セットで10分近くかかった
第2ゲームでブレイクを取られると、
後はガタガタと崩れてしまいましたね。

暑い中の勝負で体力の差だったのでしょうか。
相手は世界ランクの5位で22歳で格上だから、
負けてもおかしくはないが、しかし惜しかったなぁ〜
錦織圭選手は、まだ31歳。頑張れ!頑張れ!

今日の2本目の映画紹介は『47RONIN/47 Ronin』。
BS-TBSで2021年3月30日(火)21:00〜放送。

時代を超えたハイパー・アクション・エンターテイメント!
キアヌ・リーブス、真田広之、浅野忠信、菊地凛子、
柴咲コウ、赤西仁など、主役級の豪華スターが勢ぞろい!
2013年12月に観たときの感想文です。

キャッチフレーズは、
”この冬、未体験が、あなたを斬る”。

徳川綱吉が将軍職にあった日本。

浅野内匠頭(田中泯)を領主とする播州赤穂は、
大石内蔵助(真田広之)を筆頭とする家臣に守られた、
豊かな土地を持つ国だった。

一方、吉良上野介(浅野忠信)は、ひそかに赤穂を狙っていた。
側室の座に納まっている謎の女、ミヅキ(菊地凜子)と共に、
ゆくゆくは徳川家をも滅ぼして天下を取ろうと目論んでいた。

赤穂には頭部に天狗につけられた傷を持つという
異邦人「カイ(キアヌ・リーブス)」がいた。

彼は、少年の頃、どこからとも知れず
赤穂に流れついた異端児だった。

カイは領主の浅野に助けられ、浅野の娘の
ミカ(柴咲コウ)にも愛されて、成長していった。

以来、カイには、浅野父娘のためなら命に替えても、
その恩と愛に報いたいという気持ちがあった。

そんな中、綱吉が赤穂を訪れていたある夜、
城内でミヅキに妖術をかけられ、我を失った浅野は、
吉良に切りかかって疵を負わせるという事件を起こし、
綱吉にその現場を目撃されてしまう。

これに怒った綱吉は浅野に切腹を命じ浅野家は取り潰され、
大石内蔵助を始め家臣たちは浪人へと身を落とす。

と、言ったストーリーは「忠臣蔵」の筋立てだが、
ハリウッドが手がけると、一転してファンタジー映画に。
そう、「リメイク」ではなく、「リブート」ですね。

だから、カイは天狗に拾われ、剣術や妖術を学んだという設定で、
「指輪物語」に登場するような、クリーチャー(怪物)が
登場して画面を盛り上げていますね。
まぁ〜、アクション映画としてみれば文句なしに面白いです。

監督はカール・リンシュ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ