メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

思いがけなく春毛ガニが・・・ 

2021年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝のsatochin地方のお天気は曇り。気温は6℃〜17℃予報で、現在は7℃です。
午後からは雨予報となっていますから、またまた雪解けが進みますね(≧◇≦)
4月9日のコースオープンが早くなりそうな、そんな温かな日々が続いている札幌です・・・
?
さて・・・
昨日は、お馬さんの勝ち馬投票をした直後に、思いがけない届けものがありあした。
連絡をしてから音沙汰がなかったオホーツクの春毛ガニ、いきなり届いたんですよ・・・
なかなか電話が繋がらず、FAXで内容を送りましたが連絡も無く?って感じでしたが、ちゃんと届いていたのですね。
まるで、お馬さんの前祝の様に届いて嬉しかったです。
      
そして・・・
そのお馬さん、またまた的中しましたが・・・なんとピンキリのキリのほうでの的中
             
まぁ〜そんなに良いことが一日で何度も続かないと言うことが分かりました。
なんでもほどほどが一番なんですよね。
?
そんな事で・・・
早々に毛ガニを楽しみました。
春毛ガニのよいところは、一度も冷凍をしないで、朝茹でて冷蔵と言う形で送ってくるので柔らかくて、
料理ハサミがいらない事です。
    
サービスに生ホタテも入っていました(≧◇≦) なかなか意気な漁師さんですね・・・(^-^)
?
あの・・・
チュールチュールと同じ様に、そのまま歯で食べられるのですよ(#^.^#)
そしてお酒は甥っ子からお正月に送られてきた松竹梅大吟醸酒を楽しみました。
          
今度は春ウニですねえ〜 毛ガニより待ち遠しいですぅ〜〜〜・・・(●^o^●)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ