Easy-Going

国際ロマンス詐欺 

2021年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々

このナビトモのサイトではないですが、
某SNSのサイトでなにやらアジア系の超美人からメッセージが・・
いかにも翻訳ソフト使いましたという自己紹介文にプロフィール。
アメリカ帰りの医師ですけど日本に将来移住したいとかなんとか。。
でも今はイエメンの国連の病院機関で契約で働いてるらしかです。。

このあたりで怪しさ満載なのですけど、暇でやり取りしていました。
あっしの外国経験のプロフにひかれてきたようです。

そのうち仕事は大変、明日にでもテロリストが施設を
攻撃するかもしれない。今日は同僚撃たれて亡くなったとか
言ってきました。それは大変ですね。
すぐに脱出してくださいよとか返してましたけれど
ある日いきなり今日襲撃されてすぐ逃げなければいけないけど
国連は脱出の手助けをしてくれません。
あなたに会いに日本に脱出したいので
私の荷物を受け取ってくれませんか。とメッセージが来ました

なんで逃げるのに出身地のアメリカにもどらず、
しがない日本のただのオッサン宛てに荷物なのでしょうか。。

こうやって聞いてると怪しさ満載でこんなん
引っかかる訳ないとお思いでしょう。

でもね。やり取りの間、自分のTIKTOK動画、コロナのワクチン打った写真とか送ってきたり、綿密にシナリオを考えています。
事前知識なかったらと思うと自信はないです。

なんかこのサイトにもそんな国際ロマンス詐欺師ぽい
ユーザさんちらほら最近見かけます。

ぜひ、皆さま男性女性問わず、気を付けて下さいね。

以下参考サイトです。気を付けましょう。。
https://www.jetro.go.jp/contact/faq/419.html

写真は近所の桜です。
満開になってきました。
こんなの見ながら心穏やかに過ごしたいものです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ