山のダイアリー

バタバタと・・・ 

2021年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

朝の散歩で後ろから車から声をかけられ
久し振りにエレガントばあちゃんのMさんと会う
そのまま車を道の端に寄せて
窓を開けたままで長話し^^;

次はヴィラの駐車場で準備運動していると
今度は昔、議員さんの秘書をしていたTさんが話しかけてくる
この人からは花壇の木枠を頼まれていたので
長話しのあと家に帰って道具と材料を車に積んで
花壇の木枠を作ってあげたけど
その後もまた長話し^^;

こんなんで今日の午前中は終わってしまった

午後は午前中にできなかった薪作り
でも、チェーンソーの歯が先日いかれたので
昨日買った新しい歯に取り替えないとできない

で、取り替えようとしたら
今度はその歯の長さが合わない〜!

店に車を飛ばして
箱から出したけどなんとか取り換えてくれ!と
強引に取り替えてもらった

そんなこんなで歯を取り替えたら
もう夕方になってしまった^^;

バタバタした一日だったけど
道ばたにはクリンソウの若芽が顔を出していた♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ここら辺の人々は普段誰とも会いませんから
たまに会うと、それはそれは話が長くなるんです^^;

歯はラッキーでしたよ
箱から出したら交換できないって買うときに言われましたけど
強引に替えてもらったら逆に少し安かったので
返金してくれました^^♪
明日は新しい歯でバンバン切りますよ!

2021/03/25 22:17:55

ニッコリ (^ ^)

柊 子さん

ほんと、慌ただしい一日でしたね。
MさんとTさん、
きっとユパさんとお話ししたかったんですね。

刃も交換ができてよかったです!
今日予定してた薪割りは、先送りになりましたけど
ユパさんに
「今日も一日無事で何より!」と、ニッコリな
クリンソウ、、、そんなふうに見えました!

2021/03/25 22:03:45

みう20さん

ユパさん

ありがとうございます!
もう山に10年も住んでいますと
こんな私でも何の芽なのか
少しずつ分かるようになってくるもんですね♪
地元の造園業のおばちゃんにも鍛えられていますし・・・

2021/03/25 20:17:17

九輪

みう20さん

クリンソウ知らなかったので調べてきましたよ〜
仏閣の屋根の九輪に似てるなんて日本的な花ですね

花はサクラソウに似てるんですね
咲いたらまた見せてください

新芽で分かるんですね〜

2021/03/25 20:07:02

PR







上部へ