メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ネットでサイン 

2021年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3/24/2021/水

 昨日の続きで、税金申告の書類にサインをした。
これがまた初めての事でどないすっぺと暫し呆然。
ようやく気お取り直し昨日言われた通りやってみる。

 それにしてもネットで書類にサインするってどう言う事だべか。
昨日書類を作ってくれた小東京サービスセンター
そこから送られて来たメールにそのアプリのリンクが載っていた。
その名もズバリ「ハローサイン」。
これを使うと作製された書類のサイン部分にサインが出来る。

 書き方はタブレットでサイン、タイプでサイン、
サインの写真を使うの3つのチョイスが有った。
タブレットで書いてみたがマック画面に指で描くのは
手が震えて駄目だった。
タイプするのはフォントをいろいろ選べるが
どう見ても私のサインではない。
結局、実際紙にサインしたのを写真に撮り使った。

 これならバッチリ私のサインである。
最後に、「このサインを書類のサイン部分全てに使う」をクリック
サインは完了した。

 何事もPC無しでは生きられない時代が来るんだべか。
そうなったらシニアはなまら混乱するべさ。

 と言う訳で今日一日がどうにか終わりました。
 それでも明日またくるベさ。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ